誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

もの作り忘年会へ

28日、今年お世話になった制作会社さんから忘年会のお誘いを頂き、いそいそと行って参りました。

 

どちらかと言うと、あまり人見知りしないと言うか、知らない人から知らない話を聞くのが好きなので、こういう催しは好きなのですけど、今年は忙しいこともあって友人と忘年会すらできない状況だったので、制作の息抜きというつもりでお邪魔したわけです。

 

その忘年会には、そこの社員さん以外にも私のような”お世話になった方”がいらっしゃってました。音楽制作の方はおらず、ライターさんや写真家さんといった自分にはあまり馴染みのない世界の方が多く、色々と興味深いお話をいただいたのですが、印象的だったのは、皆さん笑顔だったということ。

 

仕事納め、忘年会、ということもあるのでしょうけど、やっぱり好きなことをしているのだろうなあという思いを抱きました。そして、やっぱり人との縁はかけがえのないものだということ。

 

かくいう私も好きなことをしているわけですけど、こんな風に好きなことをして笑っていられるというのは、良い縁の中を生きてこられたからだろうなあと思うわけです。

 

今年も色々ありました。

 

今年の総括は30日の日記に書こうかと思いますが、今年の縁も大切にして、来年を更に良い年にしたいです。