誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

シンクを染めて

何年も前から台所の排水部分にはこれを使っております。 

 

それまでは割とマメに掃除していたのだけど、冬は水が冷たいし、そもそも面倒でした。しかし洗わないと水が流れなくなるので、せざる得ない。

 

何とかこの面倒から抜け出したいと試してみたのが、この品でした。

まあ、驚くほどの効果で、普段はじっとりしているはずが、吹きつけておくだけで、パキパキになるんです。私の場合、ゴミを流さないようにネットを張っているので、使用後、乾いたネットについたゴミを捨てるだけで滑ることがない。

 

いやー素晴らしい。みんなも使えばいいのに。

と思っていたのですが、先日購入していた薬局へ行ってみると全く品が置いていないのです。そのまま他の薬局へも行ってみたのですが、やはりありません。

 

「まさか、製造中止か?」

 

不審に思いつつ、以前、置いていなかった店だけど注文したら取り寄せてくれた店へ行って事情を説明すると「うちでは取り扱っていない」とのお言葉。

注文したら取り寄せてくれるのかと聞いたら難しいという話でした。何でも上からの指示で取り扱いを止めたとか何とか。

 

「どういうこと?人気がないってこと?それとも、もっと効果のある品が幅を利かせているということ?」

 

様々な疑問が浮かびましたが、手に入らないものは仕方ない。帰路についたのでした。

 

その後、amazonで調べてみると品自体はあるので、購入できることはできそうですが、これだけのために通販するのも何だし…送料が無料になるくらいの量を注文するのも…うーむ。

 

薬局の店員に聞くと、大きなお店、ホームセンターなんかにはあるかもしれない、とのことでしたが、少し足を伸ばさないといけないし…悩みどころではあります。

 

置いてなくてもせめて取り寄せてくれるくらいの懐はあってほしいと思う今日この頃。

くそぅ。

 

P.S.

マツモトキヨシへ行ったら置いてはいなかったものの、注文できました。

素晴らしいマツモトキヨシ

店の名前は変だけど。