誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

素敵な12弦ギター

ベース音源でお世話になっているAMPLE SOUNDさんから12弦ギターのライブラリがリリースされました。

 

sonicwire.com

 

名前の通り弦を12本張ったギターで、その何となく幻想的な音が好きです。SC88を使っていた頃は曲の中で使っていたりもしましたね。

 

12弦ギターだからなのか、12日までローンチセールを催しています。

 

今の私にはそれほど必要ではなく、その幻想的な弦のニュアンスを出すために以下のライブラリを使っているのですが、AMPLE SOUNDさんの製品はとても私の好みなので、ついつい食指が伸びがちです。

 

www.minet.jp

 

そういえば、先日はウクレレのライブラリをリリースしてましたね。

 

sonicwire.com

 

なぜウクレレ?と思いはしたものの、この調子でいくとその内に、マンドリンシタールバンジョーなんかもリリースされるんじゃないかとワクワクしています。マンドリンだったら…興味ありますね。

 

ギターの音色もいいよね。