誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

優勝しました

…ホークスが。

 

序盤はイーグルスが独走状態で、このまま優勝するんじゃないか?という勢いだったけども、長いペナントレース、やっぱり選手層の厚さー地力の強さがものをいいますね。いやはや、やっぱり強いわ。ホークス。おめでとうございます。

 

一応、CSというものがあるので、地元開催に向けライオンズも頑張っているのですが、イーグルスと合わせて下馬評を覆す奮闘振りなんじゃないですかね。マリーンズとファイターズが大コケしたのもあるけれど。

 

そう、開幕前予想では、ライオンズはBクラスでした。

最下位予想をした方もいたような記憶があります。

 

でも、大した補強もしないし、エースは流出するしでは仕方ないかな、とファンながら辛いシーズンを覚悟していたものです。ところが現在二位。(まだ終わってないけど)

 

ここ数年Bクラスだったので、この躍進は嬉しい反面、今年の経験を活かして若手(特に投手)の台頭が望まれますね。先発投手の力がホークスと比べて圧倒的に弱いので。

 

しかし、ホークスは強い。

昔はライオンズがカモにしていたとは思えない。

 

セリーグは今年もカープに決まりそうですが、ホークス相手にどう戦うのか興味津々です。はっきり言って、昨年のファイターズよりずっと強いですよ。もう本当に洒落にならないくらいに。短期決戦?関係ないです。

 

来月のドラフトもそうだけど、”ホークスをどう倒すか”ということに注力して編成してもいいんじゃなかろうか。あのチームを倒せばイコール”優勝”な気がする。

 

打線にはもう少し嫌らしさを身につけてもらって、来年こそは優勝してほしい。