誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

映画大好きポンポさん

以前も紹介したような記憶がありますが、こんな本を買いました。

 

映画大好きポンポさん (ジーンピクシブシリーズ)
 

 

映画プロデューサーが映画を作る、と言えば単純な話ですし、内容も極々シンプルなんですが、創作が好きな方には是非読んで頂きたいなと思います。

 

さて、この作品。

 

本になっていますが、元々pixivで無料公開されていたものです。いや、調べてみたら今も読めますね。

www.pixiv.net

興味のある方はお早めにどうぞ。

創作の好きな方が読むと、モチベーションが上がるんじゃないですかね。私は上がりました。もちろん、映画が大好きというわけでなくとも、ね。

 

ずっと小説を読んできましたが、最近はマンガも面白いなあ、なんて思っています。ただ、小説の時はミステリやサスペンスといったものしか読まなかったのに、マンガになるとポジティブというか、楽しげな作品に食指が伸びます。

 

音楽制作の合間にパラパラと読むので、モチベーションの上がる作品が都合いい、ということもありますかね。

 

”あとがき”には、元々アニメの企画だったものが頓挫し、もったいないからマンガにしてみた、とあります。

ところが、その後の人気を経て、現在アニメ化企画が進行中なのだとか。

 

世の中分かりませんよね。

でも、発表しなければこんな風にはならないわけで、そういう意味でも自分も頑張ろうって気分になります。

 

今日も晴れ。