読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

一回りを終えて

先月末に始まった2017年プロ野球。とりあえず5球団と対戦し、一回りしました。

 応援しているライオンズは、オリックスに一つも勝てなかったものの貯金二つの三位。相変わらず下位が打てないけども上々の滑り出しでしょうか。

 

贔屓目なしに結構打線は強力だと思うのだけど、 打ちまくって勝つというより、そつなく点数を獲って逃げる、という風な勝ち方をしているように見えます。少ししか点数を獲らないという意味ではなくて、獲る時にしっかり獲っているというか、そんな感じ。

 

個人的には野上投手の安定感に拍手です。

負けた試合でも試合を壊すこと無く、ゲームを作ってくれたし、この安定感をシーズン通してくれたら言うことないですね。ただ、野上投手に限らず、夏場は疲労が溜まってくるし、暑さもあるので、夏場に上がってきてくれる投手が期待されます。

先日、ドラフト一位の今井投手がファームで投げたらしいので、夏場辺りに上がってきてくれたら…とは思うけど、じっくり鍛えて来年以降でもいいかな…と思ったりします。

 

パリーグ楽天が快進撃を続けています。リーグ十勝一番乗り。

 

昨年までは楽天則本投手の奪三振ショーだったところ、先日は打ち込んでライオンズ勝利。まだ一試合しかしていないけど、苦手を作ることなく戦って行きたいものです。

 

明日、18日からはその好調楽天と対戦です。

あいにく雨で流れそうですけど、好調な時に戦いたくないし、ライオンズにとってラッキーとなるよう期待します。