誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

めがみに聞かれて窮する

ちょっとずつ遊んでいる3DSのゲーム”めがみめぐり”。

www.capcom.co.jp

 

サイコロを振って全国の駅を回っているのですが、道中、同行している女神(見習い)とあれこれ会話をします。

基本的には他愛もない会話なので、緩くダベっている感覚なのですが、時折、さっき尋ねたことを素知らぬ顔で尋ねてきたりするのです。それ、さっき答えただろうが。

 

そんな中、一発ギャグを求められることがあります。

 

思うんですけど、一体どれだけの人がオリジナルの一発ギャグを持っているのでしょうかね?

更に質の悪いことは、この質問に答えないという選択肢がないこと。毎回何かしらのギャグを言わなければならないわけで、これが少々面倒くさいのですな。そんなにたくさんギャグなんか持ってないっての。

 

おかげで、私と同行している彼女は「知らん」とか「分からん」なんて言葉をギャグとして放つ始末。

 

先日大型アップデートとやらで、色々と便利になったのだけど、こういうところもできれば改善して欲しかったなあ。

 

…それとも、他の方はスラスラ答えられるということなのか?