読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

開幕シリーズとチケット

パシフィックリーグ公式戦の日程が発表され、昨日公式戦のチケット販売が始まりました。ライオンズの。

 

今年の開幕は札幌ドームなので流石に観戦には行けず、本拠地開幕シリーズの一試合を観戦に行く予定です。昨年は、その想像以上の寒さに風邪をひかなかったことが不思議なくらいでしたが、今年はどうでしょうね。四月とは言えやっぱり寒そうです。

 

今年の開幕戦は平日ですが、開幕シリーズと銘打って週末の試合では、お客さん全員に暖かいグッズを配布するようです。昨年はフリースでしたが、今年はポンチョとブランケット。

 

www.seibulions.jp

 

私の見に行く試合、対戦相手はホークス。ここ数年は週末の試合がイーグルスバファローズが多かった印象で、ホークスとの試合を観戦した記憶があまりないのだけど、ペナントを獲るための試金石となるでしょうし、いつも以上に力が入りそうです。

 

先発は…誰だろう?

本拠地開幕は多分、多和田投手だろうから二番手、三番手の投手になるのかな?個人的には、髙橋光投手を応援しているので、登板したら嬉しいなあ。いずれにせよ楽しみです。

 

これからオープン戦に入って、各選手を見定め、オーダーやローテーションを考えて行くのでしょうが、とにかく怪我無く万全の状態で開幕を迎えてほしいですね。

 

それにしても本当に楽しみです。

シーズン通して楽しめる様、今のうちから創作も頑張ろう。