誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

架空世界の地図を描く

こんな記事を見かけました。

www.moguragames.com

 

タイトル記事そのままですけど、ファンタジー世界の紹介で使われる世界地図を簡単に作れるというオンラインサービスだそうです。海外のサービスらしいんですけど、やっぱりゲームで使ってもらうことを想定していたりするのかな?地図を作ってあれこれ想像するだけでも割と楽しいものだし、特に想定してはいないのかな?よく分からん。

 

海外のサービスなので、地名の入力はアルファベットが基本。でも、地名を考えるのも一苦労かなと思うので、こんなサービスを使ってみるいいかもしれぬ。

 

nmmk.web.fc2.com

 

もう、何でもありますな。

ただ、このサービスはカタカナで出力されるので、アルファベットに変換する必要がありそうです。始めからアルファベットがいいならこんなサービスもありますね。

www.mithrilandmages.com

 

ゲーム以外でも使えそうなサービスですよね。

 

自分だったら架空世界を想像した音楽を作って、そのジャケット等に使う…かな。