読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

つづらにない

コツコツ遊んでいる3DS用ソフト”めがみめぐり”。

www.capcom.co.jp

ゲーム中、お賽銭を集めると色々なアイテムが貰えるのですが、その中に期間限定のアイテムがあります。

自分のペースでのんびり遊んでいるものの、折角なので期間限定のアイテムを狙ってみようかと思い、その前からお賽銭をコツコツ集めて、いざその期間にアイテム取得を狙ってみたのです。

 

でも、ダメでした。

 

一定額のお賽銭を払うと、アイテムの入った九つのつづらから一つを選ぶことができるのだけど、期間限定のアイテムがそもそも九つのつづらに入っていませんでした。てっきり期間中はいずれかに入っているものだとばかり思っていたのですが、やはり一筋縄ではいかない。

 

貯めたお賽銭も使い果たしてしまい、結局獲れなかったわけですけど、ここで課金をすると九つのつづらからまた一つを選べるのですな。実際には、簡単にアイテムを貰えた人もいるのでしょうけど、課金する人も少なくないのかなあ。本作品は基本無料ですし、「少しぐらいなら…」とお金を払う人もいるんでしょうね。

 

私は、九つの中に目当てのものが含まれないことがある、ということを知って期間限定アイテムに対する執着が一気に冷めたけど、そこは人それぞれ。

 

来月には大型アップデートがあるらしいし、限定情報に惑わされずのんびり遊ぼうかと思います。