読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

新人選手入団

baseball

新人選手入団発表会の映像が公開されました。

ファンを招いての新人選手発表会というのはライオンズだけとかそうでないとか。

 

今年も投手中心に六選手。昨年は失策数も多かったし、”守り”に課題のあるチームというのは相変わらずですね。先発の柱が移籍したので、中継ぎだけでなく先発陣も手薄になりますし、余程締めてかからないと最下位なんてことになりかねない状況です。

 

その移籍した#11を継いだのが、ドラ1の今井投手。

 

甲子園優勝投手だけど、最近急に伸びてきた選手らしいし、まずは体作りからしっかり取り組んでほしいですね。今年の夏過ぎくらいに一軍デビューできたら大したものだな、なんて思います。

 

浅村選手が#32から#3になったり、”攻め”の部分はそこそこ力があるはずなので、あとは投手を含めた”守り”。シーズンを安定して戦うにはやっぱり必要な要素です。そういう意味で辻監督に白羽の矢が立ったのでしょう。

 

多分、多くの方が開幕前に下位と予想するでしょう。

実績なんてあってないような投手ばかりですし、仕方ないとは思いますけど、それをバネにどうか覆すような活躍をしてほしいな、なんて思います。