誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

一部の作品が販売終了となります

長年お世話になってきた有料配信サイトmonstar.fmの一部サービス終了に伴って、こちらで扱っている作品の国内販売が12/22 15:00に終了します。

最近リリースしている作品は、monstar.fm以外でも扱っているので、私の作品全体から見れば一部のものに限られるわけですが、もし古い作品に興味のある方がいらっしゃったらお試しください。販売は12/22で終了となりますが、試聴自体は来年1/31 15:00まで可能なようですけども。

 

今後、monstar.fmでは海外配信中心となるようです。

 

私の海外配信はこちらに委託しているので、引き続きお世話になることと思いますけども、自分にとっての有料配信スタートサイトだっただけに、どこか寂しい思いもあります。

 

上述の通り、今は色々なサイトで作品を有料配信しています。

 

それだけ有料配信が浸透してきたということなんでしょうし、作り手からすれば、嬉しい話です。でも、そんな中を生き残るというのはやはり難しいことなのでしょう。

それでも、海外配信に注力するということで、外への扉がまたひとつ開き、より多くの方へ楽曲を届けられるようになることを願っています。