読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

「世界の果てへ」行ってきました

creation
イラストレーターK,Kanehiraさんの初個展「世界の果てへ」へ行ってきました。

f:id:natural-wings:20161210121116j:plain

フォローしているイラストレーターさんだったかがリツイートされたのを見て、その風景画に興味を覚えたものの中々実際の作品を拝見する機会がなかったのですけど、今回初個展ということで東京は吉祥寺へ行ってきました。吉祥寺自体初めて行った土地。
 
中は割とこじんまりした感じでしたが、一点大きなポスターがあり、その撮影はOKとのことだったので、撮影してきました。

f:id:natural-wings:20161210122424j:plain

人が描かれておらず、風景画ばかりなのですが、その絵は未来的である一方どこかノスタルジックな暖かみのある雰囲気に溢れていて、不思議な空気感に圧倒されます。

 

丁度ご本人も在廊中だったので、創作のお話などあれこれしてきました。

初対面ということもありましたし、それほど長い間お話できたわけではないのですけど、創作に対する情熱を聞くのはいつも糧になります。
 
画集やポストカードを何点か購入しました。
 
いつか創作をご一緒する機会があればいいなあ、と思いつつ、ちゃっかり名刺交換などしてきました。
 
これから画集を拝見しつつ、アルバム制作の続きをしていきます。
 
さて。
 
この展示会は18日まで催されております。
お近くの方、興味を持たれた方は是非足を運んでみてください。
冬コミに先駆けて、新しい画集を先行販売していますよ。
 

K,Kanehira 初個展「世界の果てへ」 開催のお知らせ ... - futuristic impression