誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

硬式に近づいた

硬式野球経験者の方に話を聞くと、皆こう言います。

 

「軟式は弾み過ぎるので、却って怖い」

 

私からすると硬式球のように重くて堅いボールを使って野球をする方が怖いと思うのだけど、当たった時のことを考えずにプレイできているってことかもしれないね。

 

記事を読むと、硬式球に近い感覚の軟式球へと規格が変わるらしいです。当たってもそれほど怪我しない硬式球、という位置づけになるならちょっと試してみたい気もあるのだけど…どんなもんなんでしょう。準硬式球は、重さのある軟式球…だったように記憶しているから、軟式球の軽さはそのままに低バウンドってことかもしれない。

 

でも、低バウンドで飛距離がアップとはどういうことなんだろう。

 

色々と不思議なボールです。