誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

タバコに思う

なんとも残念な話だなあと心の底から思う。

個人的には未成年問わず、喫煙自体プロ意識が足りないんじゃないかとさえ感じるのだけど、一般的にはどうなんでしょうね。

 

ちなみに私はタバコを一切吸いませんし、一度たりとも吸ったことはありません。興味を持ったことすらない。

 

そもそもどうして吸おうと思うのか不思議で仕方ないんですよね。過去、「どうして吸い始めたのか?」という問に対して納得のできる回答をもらったことがありません。まあ、結局はその方の勝手なので私の知るところではないのだ。臭くなろうが体力や味覚が落ちようが肌がボロボロになろうがどうでもいい。

 

ただ、どうでもいいとは思いつつも喫煙に対して嫌悪感のようなものを抱きます。

女性の喫煙を見ると切ない気持ちになります。

 

喫煙者からすれば、飴を舐める行為と大した差はないんでしょうけどね。

 

…全く人間ってやつは。