誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

消えた暖簾

一年前くらいだったろうか、その前から気になっていた季節料理のお店に行き始め、そのままほぼ常連状態になっていたのだけど、先々月くらいからずっとお店が閉まったままになってしまった。

 

これまでにもいくつか閉店になったお店を見てきたけど、大抵(というかほとんど)戸に張り紙がありました。「ご愛顧ありがとうございました。いつをもちまして閉店しました」といったようなものが。

 

張られていたものを見逃したのかな?とも思うのですけど、週に一度は店の前を通るので、その可能性も低いと思うんですよね。

 

う〜ん、もう二月開いていないし、店内にあった暖簾もいつの間にか見えなくなってしまったし、閉店してしまったのかなあ。

 

魚料理を中心に丁寧な季節料理を出してくれるお店で気に入っていたんだけど、とてもとても残念です。

 

でもいつか、また戻ってきてくれることを夢見てもいます。

その時は、一押しだった”すき焼き定食”を頼んでみたいな。