読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

私のせつこさん

game

コツコツとカルチョビットで遊んでおります。

詳しくは上記サイトをご覧いただくとして、早い話が自分のサッカーチームを育てていくゲームなんですが、下部リーグから始めて先日ようやくN1(現実でいうところのJ1)に昇格し、四苦八苦しております。

 

そんな中、私のチームから日本代表が誕生したのです。

 

年に一度、日本代表として全選手から選抜されるイベントがあり、毎回コーチから「うちのチームからは誰も選ばれませんでした」という報告を受けるのですが、今回は違いました。

 

一人選ばれました、という報告を聞いた時は「一体誰だ?」と思ったんですよね。それほど突出した成績を残せている選手はいないし、順位も下から数えた方が早いし。

 

選ばれたのは私のチームでは数少ない女性プレイヤーのせつこさん。

 

特に能力がアップするというものでもないのですけど、選手ラベルに”日本代表”と添えられるのは気持ちいいです。

 

昔のゲームなので、リアルタイムで楽しんでいる人は少数なのでしょうけど、まだまだ楽しめるゲームですね。J1一年目、降格されないように残り試合頑張るとしよう。