読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

広場の更新

3DSのすれちがいMiiが更新されました。

 

すれちがい通信”で他のユーザとすれ違い、それを遊ぶエネルギーとするようなゲームが3DSには内蔵されていて、昨年の十月に購入して以来、それで遊ぶことが基本でした。ただ、最近は少し飽きてきてしまって3DSを持ち歩かなかったりもしていたのです。忙しくなってきた、というのもあるかな。

 

そこで、今回の更新。

 

見た目がちょっと変わり、動きも心なしか速くなっているような気もするけど、今回の更新で新しい遊びが五種類追加され、その内一つを無料でプレゼントという話が少し嬉しい。ま、その内一つと言っても五種類の内から、ではなくて、任天堂が決めた二種類のどちらかから、ですけども。

 

私は”サクッと!スロットカー”を選びました。

もう一つの株トレーダーは、説明を聞いても面白さを想像できなかったので。

 

頭を使って遊ぶゲームもいいけど、こういったタイミングで遊ぶゲームも楽しいです。ハンドルを切って操作する要素は一切なく、アクセルの加減だけ。実際のスロットカーもそうですけど、単純だけど結構面白いものです。

 

パーツやら何やらあるようで、まだ詳しくは知らないのだけど、引き続き3DSで(無料で)遊び続けられそうです。