読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

特別招待券

baseball

交流戦の終盤辺りから負けが込みだして、気づけばBクラスのライオンズ。

CS進出も絶望的ですし、一度見たいと思っていた髙橋光も調子が上がらず、どうやら中継ぎの様子なので、9月の観戦はパスしようと思っていました。

 

そこへ届いたのが特別招待券。

 

内野指定席B二枚と交換できるというハガキが届いたのです。

ファンクラブにはグレードがあるのですが、どうやら”一般ステージ”より上の方へこちらを贈っている様子。毎年贈っているのかな?昨年のこの時期、自分のステージが上がっていたかどうか、どっちとも言えないような気がするのだけど、今年はいつになく負けているし、ひょっとしたらこの時期に優勝争いができずにガラガラで、その対策なのかもしれない。

 

そんなわけで、早速仕事の帰りに池袋はライオンズストアへ引き換えに行ったのだけど、まあ、結構な列ができているではないですか。何度かこちらでチケットの交換、購入をしたことがあるけど、こんなに長いのは初めてでした。

 

結局30分から40分ほど並んで、目当ての日のチケットを獲得。残念ながらライオンズ側ではないけど、位置が少し高めで球場全体を見渡せるので、野球自体を楽しむには良いかもしれない。

 

相手は現在のところ一つ上の楽天ですし、何とかこの試合辺りにはつかまえて、一つでも上の順位に上がってほしいなあ。