誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

バテていませんか?

バテているつもりはないのだけど、バテているように見えるらしい。

どちらかというと体も動くので温度は低いより高い方が好きなのだけど、食欲は毎年この時期落ちるので、そう見えても仕方ないのかもしれません。

 

ただ、今年はこれに加えて腹痛が多い。

 

蚊取り線香の類いは肌が気触れてしまうので使えず、就寝時の蚊帳で蚊を凌いでいるのだけど、眠る時以外は蚊帳を使えないので、部屋に蚊が居ようものなら倒すまで何も出来ないという状態であり、これを打破すべく、「虫コナーズ」という芳香剤のような虫除けを試しているのです。

 

譜面台の下辺りに設置してからは確かに刺されないようになったのだけど、使い始めてから何となく気分が悪いというか、腹痛気味なんですよね。

 

「気分が悪くなったら使用を控えてください」と注意書きはあるけど、そうすると蚊に刺される、しかし、使うと腹痛(?)。

 

どうすればいいのだろうか?