誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

プレビューウィーク?

17日から催されるネット上の音楽イベントAPOLLO

今回の第四回にも参加するつもりなのだけど、10日からプレビューウィークというものを開始したそうです。

 


本開催に先駆けて、ジャンル毎に参加サークルの一覧を試聴できる。

事務局曰く「当日あまり時間がとれない方であっても、APOLLOを楽しんでいただけるように」とのことなのだけど…これって単純に会期が延びただけなのでは?ジャンル毎の期間差はあるけども。

 

何かプレビューウィークならではの仕掛けがあるのかな?と思って、いくつか拝見してみたのですが特に変わりはないようです。一部、イベント限定販売の作品だけは、まだ購入できないようですけど、そうでない作品はもちろん購入できます。

 

ちなみに、私が参加しているジャンルは本日12日の19:00から解放されております。

 

…何と言うのだろう。

確かに期間は限定されているのだけど、開催回数が増え、期間が延び、その内に一種のお祭感もなくなるのかな?そうするとネットラジオみたいな感じになりそうだけど、名前を売って呼び寄せることがそもそもの目的だったのかなあ、なんて意地悪く思うのでした。