読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

一応SRPG用音楽素材集をリリースしました

先月に続き、SRPG Studioでの使用を想定した音楽素材集をリリースしました。

SRPG Studioで再生のテストをしているし、音楽としてもシミュレーションRPGのイベントシーンを想定しているのですが、イベントシーンがあるのはRPGだけじゃないですし、曲によってはイベントシーンでなくても使えそうなので、記事のタイトルに”一応”と付いてます。音楽がきちんとしていないというわけじゃないです。

 

今年の一月から始めたSRPG Studioの使用を想定した音楽素材リリースは一段落しました。ただ、以前日記にも書いたんですけど、素材としてリリースできそうな曲はまだ結構あったりします。数年前に楽曲制作でお手伝いしていた頃のアウトテイクのものとか。それでも、あまり似たようなものばかりリリースしても仕方がないかな、ということで今回の一段落となります。

 

ゲーム音楽の素材ということでリリースしましたけど、上述の紹介ページではご試聴いただけますので、ゲーム制作者さん以外でもゲーム音楽がお好きな方は是非ご覧になってみてください。ここからゲームを作ってみようという方が生まれたら最高ですね。

 

そんなこんなで。

 

ここ数ヶ月滞り気味だった創作活動を進めたいと思っています。

先日のチップチューン音楽とかアルバム制作とか。

 

頑張ろう。