読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

DVD#13

baseball

遅ればせながら昨年引退した西口投手のDVDを観ました。

 

内容の解説にある通り、ロングインタビューが中心になっています。入団から引退までのことをインタビューしながら、時々映像を挟むという体で進み、最後には引退試合当日の映像を盛り込むという内容。

 

西口投手の話し振りが淡々としていると言いますか、飄々としているので、振り返って感動するという内容ではないんですけど、これはこれで面白いですね。ただ、試合映像がそれほど多くないので、西口投手のあの独特なフォームの変遷を観たいと思っている方には物足りないかもしれないです。私もそう。

 

DVDにのみ収録されているインタビューなので、これはこれで確かにありがたいんですけど、できれば西口投手の躍動感溢れるあのフォームをたくさん観たかったな。最近チェックしているパ・リーグTVでのダイジェスト映像のように、完封試合をいくつかピックアップするとか…。他の選手との兼ね合いもあるから、こういう個人に焦点を合わせたDVDには不向きってことなのかな。

 

今のところ背番号#13は空いています。

 

できれば先発投手に背負ってほしいという話を西口投手がしていました。

最近は負けが込んでいるというのもありますが、先発投手に勝ち星がつかない状況なので、西口投手の言葉を思い出して頑張ってほしいです。