誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

葉山で笛を吹いてきました

先日、神奈川県は葉山町で笛を吹いてきました。

暖かな晴れを期待していたのですが、写真の通り生憎の空模様。雨が止んでいただけでも良しですかね。でも、午前中は風も強く肌寒かった。

f:id:natural-wings:20160424105521j:plain

気安く行けるほど近くなく、私の家からは結構な距離があるので、今回は初めてグリーン車を利用しました。普段は利用しないので、グリーン車の分だけ普通乗車人数が減ることに腕組みをしていたのですけど、乗ってみるとこれはこれで面白いですね。遠出する時は特に。

f:id:natural-wings:20160424111440j:plain

それにしても、のどかなところです。

円筒形のポストなんて久しぶりに見ました。聞くところによると葉山だけで7本くらいあるのだとか。ココだけでなく、確かに道中他にもありましたね。

 

そんなこんなで友人宅に着き、適当におしゃべりしつつ演奏しました。

演奏の一部はコチラ。

https://www.facebook.com/nekotoutatane/

特に何も決めずにただ趣くままに吹いております。

 

パンがなくなったので、お店は14:00くらいに終了。友人ご家族と談笑してきました。会うのが実に四年ぶりくらいで友人の子供も大きくなっていたのですけど、それはそれ、モノ作りに通じるような面白話で盛り上がりますね。奥さんもその手の話が嫌いじゃないようで、子供を牽制しながら話し込んできました。

 

お互いに相応の年をとっているけど、こんな風に気兼ねなく話をしていると二十代の頃みたいだなと思います。また創作のエネルギーにしたいですね。 

 

昼食、夕食をご馳走になった上、お土産にパンまで頂きました。聞くところによると、お子さんも私が伺うということを楽しみにしていたのだとか。想像以上に歓待されたので、手ぶらで笛を吹きに行っただけの人間からすると恐縮なのですが、本当にありがたいことです。

 

また是非にとお話いただきました。

 

遠いので頻繁に伺うことはできないのですが、また伺って色々なお話をしたいです。今度は晴れたらいいな。