誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

西武プリンスドームにて

今日は西武プリンスドームへ野球観戦へ行ってきました。座席は内野指定A。

f:id:natural-wings:20160423131212j:plain

 球場内では、Lions-WiFiだったか無料のアクセスポイントが使えるので、折角だからと到着時と延長戦突入時にツイートしてみたのですが、キーボードがないと、やっぱり文章を長く入力するのは面倒ですね。

 

今回、初めて引き分け試合を体験しました。おまけに乱打戦での引き分けだったので、試合時間の長いこと長いこと。

ダイジェストですと当然短いのだけど、14:00試合開始で終わったのが19:00近かったから大体5時間近く野球観戦していたことになりますな。ただ、前回観戦した開幕シリーズのような寒さは全くなく丁度良い気温だったので、最初から最後まで快適でしたね。ユニフォームを着ての応援は今シーズン初めてということになります。やっぱりユニフォーム着ての応援はいい。

 

数日前のスポーツニュースで22日からの楽天戦で、髙橋光が(投手人数の都合で)昇格するんじゃないかと書かれていたし、来週のホークス戦で岸を先発させるため、中四日で24日に先発するプランが云々という記事も読んだので、今日は髙橋光が先発するんじゃないかと期待があったのですけど、開けてみれば順番通りのバンヘッケン。おまけに序盤から失点をしての早々降板。ファームでは髙橋光が先発して7回無失点だったそうなので、動きがあるかもしれないね。郭も危険球退場したけど、バンヘッケンを引き継いでよく投げたと思いますしね。

 

ホークスが活気づいてきたので、離されない様早い内に手を打った方がいいんじゃないかと思います。

 

明日は、葉山へ。

友人のパン屋で笛の即興演奏。

 

朝も早いし今日はもう早く休もうと思います。

あー疲れた。