誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

少しずつ

久しぶりに会う人から「痩せた?」と言われます。

 

先日、よく行く季節料理のお店でも言われました。大体一月振りくらいなのに。

ただ、実際三月の中旬から下旬にかけては少し体調を崩していたところに極寒観戦などしたものだからヘロヘロだったのは確かなのです。今は随分戻ってきました。

 

そんな中、先日健康診断を受け、その結果が届いたのです。

 

…確かに年々体重は下がってきています。2014年と比べると5kg減っている。もちろん、身長は変わってない。2014年にしても標準体重まで4kg足りないのだけど、一昨年5kgプラスだったなんて今思うと信じられない。「痩せた?」と言われても仕方ないのかなあ。

 

「ものを食うのは才能」というのは誰が言ったのだっけか。

 

そういう意味では、私にはそういう才能がないってことなのかもしれないですね。食べないで済む体(光合成でエネルギーを作れるとか)になったら、多分食事しないし。

 

肥満で悩む人がいる一方、こういう人間もいるのだ。