誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

昔のゲームを遊んで

昨日までNEW 3DSでの50%OFFキャンペーンをしていたので、”F-ZERO”と”ファイアーエムブレム外伝”を購入しました。

レースゲームって最近見ないし、F-ZEROは息抜きにちょっと遊ぶには丁度いいかなと。ファイアーエムブレム外伝は途中までしか遊んだことがなかったので。

 

流石に昔のソフトだけあってダウンロードもあっという間です。二つともすぐに遊べるようになったので、早速遊んでみたのですが、まあ、F-ZEROの難しいこと。一番易しいクラスがまずクリアできない。

 

「えっ?こんなに難しかったっけ?」

 

ってな感じです。昔遊んだ時は割と楽に最後まで行けたのに、途中のコースが完走できず、入賞できないというレベルではないのだ。う〜む、息抜きどころではないな。

 

ファイアーエムブレム外伝にしても、アーチャーが隣接した状態で発砲してくることを忘れていて死にかけたし、おまけに射程が長いのも忘れてた。

 

…軽い気持ちで購入してみたけど、違う意味で長く遊べそうですわ。