誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

私の住んでいる土地を舞台にしたRPG

私の住んでいるさいたま市を舞台にしたRPGがリリースされるそうです。

公式の紹介サイトを覗いてみると、いやはや、言われないと”さいたま”って分からないような雰囲気です。リリースは来月らしいのですが、遊ぶことで”さいたま”への興味と理解が深まるのだとか。

 

架空のさいたま市を舞台にしている、とのことだけど、私の住んでいる地区も登場するのだろうか。さいたまを愛しているというわけじゃないけど、どんな作品なのか興味ありますねえ。

 

それにしても。

 

こういうゲーム作品やアニメなんかで地域活性化、なんて耳にする度に思います。

 

「どういうところがどういう風に活性化するんだろう?」

 

今回の場合は、ゲーム好きな方が実際にさいたまを訪れてみよう、ってなるのかな。でもゲーム好きな方に訪れてもらってどうしたいのだろう?もちろん、街が賑わうのはいいと思うんだけども。