読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

増える素材

数年前からSRPGの音楽制作を手伝っております。

当初は私の他にも音楽制作者さんがいるということで、他の方が作らない部分を埋める形で数曲作っていたのですけど、なんだかんだで増えていき、結局のところ数十曲にもなりました。ただ、色々と諸事情ありまして、その制作も滞ってしまい現在にいたります。

 

やっぱり、人が集まって一つの作品を作るのは難しいものだなあ、と思いつつ、何とか音楽だけでも公開できないものかなあ、と考えまして、制作者さんと交渉した結果、音楽だけを素材という形で公開できることになりました。ありがたいことですね。制作者さんのご理解に感謝感謝です。

 

そんなわけで、現在制作しているSRPG用の音楽素材とは別に、もう一塊の音楽素材も公開できそうです。ただ、曲数が少なくないので整理するのに時間がかかりそうですね。曲名も考えなければならないですし。

 

こちらは年内の公開は難しそうですが、出来るだけ早くお聴き頂けるようにしたいと思います。公開の際はご試聴頂けると嬉しいです。実際のゲームで使われたら更に嬉しいけど、この辺りは了承を頂いた制作者さんからすると複雑だったりするのかも。

 

…その時は新しい曲を用意しましょう。