誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

催し物二つ

今日は朝から体調優れず。

コミティア、デジゲー博と興味のあるイベントがあったので、行ってみたいなあと思っていたのですが、催している時間までが同じなので、移動時間を考えると両方は難しそうという判断のもと、行った事のないデジゲー博がどんなものか去年の様子レポートを昨日はあれこれ読んでいました。

 

察するにパソケみたいな感じかな、と。

 

ネットが普及してからは、とんと耳にしなくなったけど、私が高校生の頃は、フロッピーディスクでの頒布が当たり前で、そんな同好の士が集まったイベントがパソケットでした。そこで購入した音色データを解析してFM音源の音色作成方法を覚えたものです。

 

どちらかというとデジゲー博の方が場所は近いようですし、行った事がないので、覗いてみようかと思っていたわけですけども、今朝の体調とレポートから推察する混み具合から今回は控える事にしました。来年こそは体調を整えて行ってみたいですね。

 

コミティアは年に何度か催されているようです。

 

素敵なイラスト(アルバムジャケット制作を依頼したい人探し)を求めて、こちらもまた機会を設けてお邪魔したいです。

 

参加者のみなさんお疲れさまでした。

ゆっくり休んでね。