読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

無料その後

creation

先日、期間限定で無料、という記事を見つけてダウンロードしてみました。

www.uvi.net

実は以前にも期間限定無料配布をしていたことがあるのですけど、前回は期間内であるにも関わらず予定の数をダウンロードされてしまったため終了となっていたのです。私もその時ダウンロードできませんでした。

 

今回は、予定数の制限がなく、期間内なら大丈夫という話を聞いていたのですが、そこは本来有料($199)の品。多くの方がダウンロードしていたようでした。カートに入れて0$決済したものの、一向にダウンロードできない。一応ミラーサイトも用意されていたようですけど、そちらもダメ。

 

まあ、とりあえず決済はしたし、今すぐに使いたいものでもないので、その内に気が向いたらダウンロードしてみよう、と放っておいたのですが、暫くしてからUVIさん(デベロッパ)からメールが届いたのです。以下転載。

 

この度はDigital Synsations 無料キャンペーンにご参加頂き、誠に有難うございました。
おかげさまでキャンペーンは大きな反響を得ることができましたこと、御礼申し上げます。

今回のキャンペーンの成功において、期間中のアクセス集中の為にダウンロードの問題に遭遇された方がいらいっしゃいましたこと、お詫び申し上げます。弊社ではダウンロードに余裕のあるメジャーサーバーをご用意させていただきましたが、ファイルサイズが大容量でダウンロード時間を要することもあり、予想以上の反響に対応できず、ご不便をおかけしました。

キャンペーンが終了した現在はアクセスも安定していますので、ダウンロードを完了されていない方は、UVI.netの「マイプロダクト」から再度お試しいただければと存じます。

もし、何かご質問、ご不明な点がございましたら、カスタマサポートカスタマサポートまでお問い合わせ頂ければと存じます。

1日も早く弊社の製品に触れていただけるよう、可能な限りのお手伝いをさせていただきます。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

ハッピーミュージックメイキング♪
UVIチーム

 

…ちょっと驚きました。

軽い気持ちで参加した、という私の都合を抜きにしても無料のキャンペーンに対してここまでケアするということに。

昨今、無料で色々なものを利用できるけど、基本的には自己責任ですよね。無料で使っても良いけど、使えなかったり何か問題があっても知らん、というものがほとんどです。上記UVIの場合、ブランドを大切にしたいという気持ちもあるのでしょうけど、その姿勢に感心しました。…自分が歪んでいるだけかもしれないけど。

 

無事にダウンロード、インストールができたので、こちらのシンセも利用させて頂こうかと思っています。