読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

情熱と冷静と

7thアルバムのジャケットでお世話になったイラストレーター長浦さんの個展へ行ってきました。

natural-wings.hateblo.jp

こじんまりとして展示作品数は少なめでしたけども、立地もよく、フラリと立ち寄って鑑賞するには丁度良いかな、なんて思いました。7thジャケットの原画も展示されていたことは、ちょっぴり意外でしたね。知っていたら先月のブログに書いたのに…残念。

 

作品についてはもちろん、共通の作家さんの話や今後の事、ジャンルは違えど創作に向き合う時の話、などなど。夕食をご一緒しながらあれこれと数時間お話をしました。

 

毎回、こういう機会がある度に思うことですが、創作についてあれこれとお話するのは、いくつになっても貴重だなと思います。

 

若い時はこういった機会が割とありました。メールで常に意見をぶつけあう(ケンカしているわけじゃなくて)ようなことも多く、その度に励まされたりしたものです。でも、年を重ねて来るとそういう機会が減って来るんですね。情熱に冷静さが加わって来る、という感じでしょうか。カッコいい言い方をすると。

 

私には、創作の仲間がたくさんいるということもなく、どちらかというとその輪は小さい方です。特に他者と関わりを持ちたくないと思っているわけじゃないのだけど…なぜだろう?。ただ、反面こういう風に腹を割ってあれこれ話をできる友人は大切にしたいな、と思います。