誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

無秩序旅行

jyajyayome.hatenablog.com

 

ウルティマオンラインの思い出話が面白かったのでご紹介。

最近はネットを介して顔見知りでない方と遊ぶのが珍しくないけど、上記日記で紹介されているように最初の頃はそれはそれは混沌としていたそうですね。

私が友人に聞いた話はこんな話でした。

 

「毒」に関してのスキルを上げるために、毒を作ってパンに塗り、それを食べていたそうです。こうすることで、毒を作る技術が上がる上に、それへの耐性も強くなる、というわけ。

 

このプレイヤーがある日、街でスリに遭います。

盗まれたのは、鞄に入っていたパン。

 

まあ良いかとそのまま街を歩いていたら、少し先でそのプレイヤーが倒れていたそうです。そう、そのパンには毒が塗られていたのですね。「毒」のスキルが上がり、自分では毒の塗られたパンを食べても関係ないけど、そうでない人からすれば、致死に迫るものだったのでした。

 

他にも、家が燃えていると、他のプレイヤーがパンを焼きに来るとか、カオスな世界だったみたいですね。

 

日本は良い国です。