誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

前半戦終了

www.youtube.com

前半戦を嫌な負け方で折り返したライオンズ。オールスター明け20日から後半戦が始まります。

貯金7で、三位ということで位置としてはまずまずかなあ、なんて思います。昨年のこの時期と比べたら万々歳だけど、やっぱりソフトバンクは強いですね。正直言うと、先日の日本ハム戦を三連敗したのがキツかった。ソフトバンクは泥沼の連敗なんて聞かないので、今のゲーム差を考えると一位通過は難しそうですね。

 

反面、CS進出は何とかなりそうな感じがします。

 

昨年まで好不調の波が激しかった秋山がオープン戦からずっと好調だし、中村にしても相手からすれば、恐ろしい打者だろうし。欲を言うと、もうちょっと浅村がチャンスで打ってくれてもいいかな、と思ったりしますけど、まあ立派な成績ですよね。

 

オールスター戦。実は昨今あまり興味が湧かなかったりします。

 

選手にとってみたら名誉なことなのかもしれないけど、個人的には怪我だけはしてくれるなと祈るばかりです。

 

後半戦。優勝するためにはどうしてもソフトバンクに勝たなければなりません。向こうはとにかく打つので、できるかぎり良い投手をぶつけて少しでも封じてほしい。それで、せめて二位で通過できるように頑張ってほしいな。