誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

夏に向けて

今週のお題「夏支度」

 

蚊取り線香「森の香り」を買いました。

どういうわけか部屋には虫がほとんど来ず、現れる虫のほとんどがてんとう虫なので、害虫駆除にそれほど躍起にならなくても良いのだけど、それでも蚊は一匹たりとも許せない生き物なので、蚊取り線香を買うわけです。まあ、昨年は蚊も萎えるほどの暑さだったからかそれほど悩まされなかったのだけども今年は分からないからね。

 

「森の香り」と並んで「バラの香り」もあったような気がする。

 

蚊取り線香の香りは「田舎の夏」という感じがして好きなんだけど、バラの香りは下手したら自分の方がまいってしまうような気がして「森の香り」を選びました。作られた花の香りってイヤじゃないですか?子供の頃「ラベンダーの香り」ペンで気持ちが悪くなった記憶があるんですよね。

 

じゃ「森の香り」って何だよという話ですけども、これはこれで面白そうじゃないですか。何だか分からないのがまた。

 

30日分あるようなので、梅雨が明けて夏本番となったら火を入れてみようかと思います。