誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

寒いわ!

ジメジメ暑くなってきました。

公園で本を読んでいると、どこからともなく蚊もやってくるようになったし、いよいよ夏って感じですかね。先日、森の香りのする蚊取り線香とやらを買ったので、それはそれで楽しみだったりします。

 

ところで。

 

気温が上がってくると列車の冷房が動き出すと思うのだけど、あれは一体誰の基準なんですかね?はっきり言って冷た過ぎる。今日は混み具合で仕方なく、冷房直下になってしまったのだけど、お腹壊すかと思いましたよ。気分も悪くなったし。

 

他の方はあれくらいの冷房が丁度いいんですかね?

私が毎年ウチワだけで生きているような人間だから冷房に堪えるですかね。

 

それとも、ギュウギュウ詰めを見越しているのかな?でも、ギュウギュウ詰めの時は他の人に触れてしっとり暑いんですよね。

 

別に科学的な根拠も何も無いけど、エアコンばっかり使っていると人間おかしくなるんじゃないか?地震の時の節約魂はどこいったのだ?