誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

きちんと貯金

f:id:natural-wings:20150627132938j:plain

今日は西武ドームへ行ってきました。今シーズン二度目の観戦。

毎回同じ辺りの座席というのも面白くないので、今回は内野指定席でもなるべくホームに近い方を選んでみたのですが、結構感じが違うものですね。バックネット裏で観戦したことはないけど、雰囲気としてはこんな感じなのかな。打球の奥行きが少々掴みにくいので、フライが上がった時はある程度落ちてくるまでよく分かりません。

 

ゲームはライオンズの勝利。今日の勝ちで貯金が二桁になりました。

 

点差の割に、後半少しバタバタしたので、こういうところをしっかりやらないとソフトバンクには勝てないのかもしれないね。次のカードもソフトバンクなので、きちんとお返ししたいところです。

 

さて。

 

今回、観戦している中、周りを見てみると携帯ゲームで遊んだり、マンガを読んだりしている子供がいました。…いや、イニングの合間とかではなくプレイ中に。

 

試合の内容がワンサイドだからなのかなと思ったのですが、何となく白けてしまいますね。実際に少年野球をやっているといった実践機会があるなら、ワンサイドでも選手の動き自体に興味が湧きそうなものだけど…外見はインドア雰囲気だったので、バッティングセンターにも行かないのかもしれないね。…どうして来たんだろう?

 

試合では、昨日に引き続き斎藤佑が出てきました。

 

ネットなんかでは相当叩かれているようですね。場内にコールされた時は、西武ファンからも拍手が起こったけど、何だか複雑です。個人的には努力している人を蔑むような目で見たくないものだけど。期待の大きさゆえ…なんだろうな。

 

次の土曜日も西武ドームへ行く予定です。

 

音楽制作でやることが増えてきたけど、行くったら行きます。

だから最近は睡眠時間を削って制作中。これもライオンズを応援に行く為なのだ。

 

頑張れー!