誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

生命・緑の輝き

f:id:natural-wings:20150622205141j:plain

磯野宏夫展のパンフレットが届きました。

会期は7月18日から8月16日までなのだけど、いかんせん気軽に足を伸ばせる場所じゃないのが残念です。いつかまた東京で催されないかなと思いつつ時間ばかりが経ってしまいます。

 

パンフレットを見ると、石井さんという方の講演会があるそうです。

この方、今はスクウェアではないようですが、聖剣伝説の生みの親と紹介文が添えてあるので、ファンの方にはおなじみだったりするのかな?

聖剣伝説シリーズ、私が実際に遊んでクリアまで行ったのは、ゲームボーイのFF外伝とレジェンドオブマナなのだけど、印象深いのはFF外伝の方ですかね。残念ながらレジェンドオブマナの方はあまり記憶にありません。

 

でも、聖剣伝説2のパッケージは印象深いんですよね。

ゲームをプレイしたことはないけど、オープニング画面も音楽とともに幻想的で美しかった。

 

展覧会では、聖剣伝説2の原画が展示されるかどうか分からないけど、お近くの方は是非お訪ねください。アクリル画約60点を展示する、とあるので、きっと見応えありますよ。

 

磯野宏夫・森の画集