誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

飛行機に乗ったことない

今週のお題「海外旅行」

 

海外へ旅行へ行く為には、飛行機か船を利用しないといけないけど、そのどちらにも乗った事がない。子供の頃、Dランドで船のアトラクションに乗った事はあるけど、多分あれはカウントされないんだろうな。

 

聞くところによると、飛行機って乗っている最中にも上下動するらしい。想像だと、一端離陸してしまえば、後は寝てる間に目的地へ到着するくらい静かなものなんだと思っていたのだけど、あれは飛行機会社の広告ってことなのかな。また、海外へ行く場合は、機内で何か書き物をするらしい。ウルトラクイズの機内クイズより楽だとは思うけど、渡航先に合わせてのものなので日本語不可らしいし、聞けば聞く程面倒だね。でも、一度くらいは海外へ行ってみたいなあ。

 

行くなら何処だろう?

 

ゴミゴミしていない、割とのんびりしたところがいいなあ。

まあ、海外の前に国内の旅行すらほとんど出かけた事がないので、まずは沖縄なんかへ行ってみるべきなのかも。