誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

アツくなる時

今週のお題「私がアツくなる瞬間」

 

やっぱり野球観戦ですかね。

普段はラジオでライオンズ戦を聞いているのだけど、その時は割と冷静というか、「良々上手くいった」と頷く程度なんですが、実際に球場へ足を運ぶと考えるより先に声が出ます。ライオンズのバッターが内角を攻められてのけぞると、自分ものけぞるし。

野球に全く興味がない、という人には面白みの無い世界なんだろうとは思いますけど、少しでも野球を知っているなら一度は球場へ行ってプロの試合を見てはいかがでしょう?その時、一度硬式のボールを持ってみてから観戦すると、もう一つプロのスゴさを実感しますよ。こんな重いボールでよく野球ができるなって。

 

今月は27日に西武ドームへ行く予定。

ローテーションが崩れていなければ菊池投手かな。もしもそうなら今年の観戦は全て菊池投手ということになりますね。翌週の土曜日もドーム行く予定だし。

 

なんにせよ、アツくなれるものを一つくらいもっていると、生活に張りが出るんじゃないかな。何の感慨もなくボーっと生きているよりは。