誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

予約できます

数日前からこの日記、予約投稿というものをしています。

あらかじめ日記を書いて投稿時刻を決めておくと、その時間に自動的にアップされ、更にTwitterにも流れるのですね。この「はてなブログ」のサービスが開始された頃は、確かこの機能がなく、「いつか実装しますわ」という体だったような気がするのだけど、いつの間にか実装されていたようです。

で、その機能を使って見ているというわけなんですけど、思ったより便利というか、日記に書こうと思った時点で文章にし、そのまま投稿しておけるので、時間が有効に使えるような気がします。

この文章も投稿される前日に書いているのだけど、創作の息抜きなんかに書けるのはいいですね。

数日前に日記の連続投稿記録が途絶えてしまったのだけど、この機能を上手く使ってまた伸ばしていきたいものです。