読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

動けません

f:id:natural-wings:20150430211136j:plain

昨日、久しぶりにストレートを投げてきました。

先週、先々週とバッティングセンターで打っていて、筋肉痛になることもほぼなかったのですが、やっぱり投球は使う筋肉が全然違いますね。現在の筋肉痛になっている部分を確認すると、普段どの筋肉を使っていないのか良く分かります。今日は一日起きているのがダルかった。

ただ、投げた感じは思ったより良かったです。

特別なトレーニングをしているわけでもないし、普段から草野球に参加しているわけでもないので、ストレートの勢いはもちろん、ボールも重く感じて腕も振れないんじゃないかと思っていたのだけども。体重移動を気にしながら毎日シャドウしているのがいいのかな?利き腕がリリース後に体に巻き付いた感じになり、思い切り背中を叩けたのが本当に気持ちよかったです。今度はもっとキレイに体重移動させられるようにしたいな。野球は見るのもプレイするのも本当に楽しい。

 

で、写真は、その途中で壊れた靴です。

 

結構長く使っていたし、壊れるなら底に穴でも空くだろうと思っていたのですが、写真のような具合になりました。…こんな風に靴が壊れたのは初めてです。

靴は自分の足の構造に合ったものを買う主義なので、また吟味して購入しようかと思っています。