読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

ネコゲームをご紹介

creation

先日、音楽を担当したゲームのリリースは6月くらいになるのかなあ、と日記に書きましたが諸事情あって本日リリースされました。遅れるというのは聞く話だけど、早まるとは…。

ゲームはAndroid版とWindows版の二種類で、どちらもフリーです。是非遊んでみてください。

 

www.nicovideo.jp

■NekoGame

NekoGame - Google Play の Android アプリ

NekoGame(ネコゲーム):無料ゲーム by ふりーむ!

 

■紹介サイト

Mysria

 

さて、少し音楽の話を。

先日の日記にも書いた通り、BGMだけでなく効果音も制作しました。実際にマイクを立てて自然音を録音する方法もあるのでしょうけど、私の場合は全てシンセサイザーを使っているので、善くも悪くもゲームの効果音、という感じでしょうか。ゲームプレイ時間は割と短いけれど、効果音の種類はそこそこあるので、一喜一憂して頂ければと思います。

 

BGMは自分の趣味を少々前に出しています。

 

もちろん、ゲームに合わせてはいるのですけどポップなアクションゲームということで、自分の好きなフュージョンサウンドですね。ロックやジャズはゲームでも流れていることが多い印象ですけど、フュージョンってどうなんでしょう。多いのかな?少ないのかな?境界が曖昧だから印象に残らないってことなのかもしれないな。

 

ゲームがちょっぴり意地悪なので、楽しくBGMを聴くのが難しかったりするのかもしれませんけど、余裕があったら耳を傾けてみてください。ゲームと一緒に楽しんで頂けたら嬉しいな。

 

どうぞよろしくお願いします。