読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

一回りして

3月27日に開幕した日本プロ野球。今日のカードでとりあえず全球団と当たりました。ライオンズは7勝5敗。エースの岸投手が離脱した上に、当初は裏ローテの頭を任せようという話になっていた菊池投手すら欠いた状態でのこの成績は立派ですね。

日本ハムには一つも勝てなかったわけですが、どうにもならないというわけでもなく、ミス無く戦えば一方的に負ける相手でもないかな、なんて思います。どちらかというとソフトバンクが怖い。

 

それにしても。

 

昨年より機能しているとは言え、やっぱり打線が今ひとつのようです。チーム打率も得点もリーグワーストじゃないかな。昨年神憑っていた森選手も打てていないようです。1番から5番まで、他球団と比べても遜色ないと思うんだけど…う〜む。調子の良かった野上投手も登録抹消しているし、一回りした火曜日の楽天戦からはより投手がキツくなりそうだし、もう少し打って投手を助けてほしいものです。

 

噂によると28日のカードから菊池投手が上がって来るとか来ないとか。

 

同日のロッテ戦を観戦予定なので、菊池投手の開幕勝利を見られるといいなあ。

 

いずれにせよ、昨年のこの時期は目も当てられないチーム状態だったので、それと比べればずっと楽しいです。頑張れライオンズ。