誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

開幕戦勝利

本日開幕日本プロ野球

私の応援する埼玉西武ライオンズは、直前でエースの故障というアクシデントに見舞われたけど、代役となった牧田投手の見事な投球で4シーズン振りに開幕戦勝利となりました。素晴らしい。

www.youtube.com

今年は昨年の実績もある高橋朋が抑えとして確立しているし、増田もセットアッパーとしてまずまずなので、昨年より安定した戦いができるに違いない。

打線については…春先だしこんなものじゃないかな。相手の開幕投手だって当然良いボールを投げていたのでしょうからね。

明日はオープン戦最優秀防御率(だったはず)の野上。

岸、菊池と欠けている先発陣の中、計算できる投手として是非頑張ってほしいです。

…個人的には、西口投手にも出てきてほしいなあ。