誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

大変なことになった

www.youtube.com

応援しているライオンズの開幕投手、岸投手が脇腹痛で開幕カードにすら登板できないということになりました。開幕カードは対オリックス。昨年の沢村賞投手が先発して来ないし、手も足も出なかった比嘉投手もいないようなので、相手は優勝候補とは言え有利かな、なんて思っていたのですが…そう甘くはないね。

開幕戦は、牧田投手かな。オープン戦では野上投手の調子が良いようだけど、開幕戦は独特の雰囲気があるという話も聞くし、メンタルの強そうな方で。野上投手には、裏ローテで頑張って頂く、と。

 

それにしても。

 

打撃は昨年より良いけど、打ち勝つ野球ができるほどじゃないと思うんですよね。浅村、メヒアの調子が上がってくると上位打線は結構なものだと思うけれど、ペナントを戦い抜くことを考えると、やっぱり投手力だと思うのです。そういう意味では、今シーズンは、8回9回を任せられる人がいるので、昨年よりチーム力としては上のような気がする。

 

なんにせよ開幕まで一週間を切りました。

金曜日からはライオンズ戦をつぶやく日々が始まります。

 

今年もまた隙をついて西武ドームへ応援行こうと思います。