読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

期限が切れるらしい

creation

IK Multimediaさんから溜まっているクーポンが31日以降使えなくなるから使った方がいいよ、というメールが届きました。

IK Multimediaさんは、音楽のソフトやハードを売っているところ。私もお世話になっております。AKAI用のCDが読めない時なんか相談に乗ってもらったりしたこともあり、大変丁寧な対応をしてくれますね。

 

他の方はどうだか知らないけど、私はそれほど機材をポンポン買う人間ではないので、こういうクーポンってほとんど溜まらないんですよね。今回の案内が来て溜まっている点数を確認してみても本当に少ししかない。ですので、残念だけど破棄しようかなと思っています。

 

他の音楽制作者さんは、機材をこまめにチェックして最新のものを作品に取り入れたりしているのかな。私は今手元にあるものでほとんど満足している、というか、自分の作りたいと思っているものが形にできるので、必要に迫られているものがありません。敢えて言うなら、質のいいアコースティックベースが欲しい…くらいかな。お金を貯めてTrilian買おうかなあ。

Spectrasonics - Trilian | Media Integration, Inc.

 

いつか、今使っている機材にも物足りなさを感じるかもしれないけれど、道具は使い込めば使い込むほど応えてくれるもの。安易に浮気なんかしないで、しっかりと丁寧に使っていきたいね。