誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

見えるか見えないか

健康診断へ行ってきました。

詳しい結果は後日郵送でということなのだけど、昨年警告を受けた視力がちょっと回復してました。昨年は0.9だった値が今回は1.0と1.2。

春先になると目と鼻がムズムズするので、多分それが影響していたんじゃないかなあ。まあ、学生の頃は常に1.5だったことを考えると、若干は落ちてきているのだろうけど。

それから、今回は心電図にも異常がありませんでした。

問診時に「昨年はなんとかブロックとか言われたんですけど」と話したところ、今回の心電図はキレイなので問題ないとか。最近若干仕事でストレスが溜まるのだけど、意外とそれがいいのか?う〜む…解せない。

いずれにせよ、今回は一安心。

来年も健康でいられるように自然体で暮らそうかと思うのでした。

元気が一番ですよね。