誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

思い出のアルバム

確かこういうタイトルの歌があったね。

幼稚園を卒業する時に歌ったような気がする。幼稚園を卒業した時など、遥か彼方なのに覚えているものだよね。いーつのーことーだかー♪

 

昨晩仕上がったので、Twitterでつい呟いてしまったのだけど、2011年の2月にリリースした全編オーケストラのアルバム作品紹介ページをリニューアルしました。

 

風景音楽アルバム No.7 【Edge of the world】

 

2011年3月5日に、コラボレーションをしたイラストレーター長浦さんの絵を拝見する機会があり、互いの完成を喜びあったのですが、6日後ですかね、東北の地震が起こりました。地面が信じられないくらい揺れたことを覚えています。あの時、みんなで節電をしたり、ラジオを聞いて励ましあったりしたことを今も覚えているかな?

たくさんの人が亡くなって、人ってなんて無力なんだろうと思ったものだけど、大切なことに気付いた人もいるんじゃないかな。

あまり歓迎しないことだけど、このアルバムを聴くと、どうしても地震のことを考えてしまいます。

でも、忘れないようにしたいね。