誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

アルバム紹介ページのこと

過去のアルバム作品の紹介ページを作り直してみようかと考えております。

10作目のアルバムをどうやって紹介しようかと考えながら、ランディングページの話やらバズワードの話やら、いわゆるマーケティングの記事を読み漁っているのですが、読めば読む程、自分のアルバム紹介ページが酷いなと思い知らされます。

 

当時は、レスポンシブデザインというものに興味を持っていたので、スマホでも可変して閲覧できる、という主旨のもと作っていました。…でも、よく考えると宜しくない発想ですよね。

 

で。

 

当時はJqueryもさっぱりだったけど、今はそこそこ扱えるようになったので、そういったギミックも混ぜつつ、10作目のアルバム紹介ページの練習も兼ねて、5作目から9作目までを作り直してみようかな、と考えた次第です。

今度は、Jqueryの技術に溺れない様に気をつけるとしようか。